漢字のオノマトペ

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/07/152659

唐沢俊一さんのサイトに村野さんの訃報に接しての追悼文が載ってるのだが

 
 
そんなに追悼文よく見てるわけではないがこれは村野さんへの見事な追悼文!
 
アニメに漫画のコマワリのテンポを持ち込んだり
逆にアニメを漫画に持ち込もうとしたり、漫画にできることはどの辺まであるんだ?!
とばかりに、オノマトペに工夫を凝らしてで遊んでみたり、
絵柄を変え、コマワリの妙で遊んだりいろいろ遊びに遊び抜いてた印象をもってる。

 

あくまで記憶の中だけだが 初めて漢字のを使ったと思う!

 「草笛のころ」の中の「秋 その1」 

1973年漫画アクション 3月29日号~11月1日号(不定期掲載)

f:id:kazepapa:20190307184355p:plain

 

 

 オノマトペで遊びすぎ(笑)