小沢さとる未収録短編集 2018/9/14

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/13/181444
2018/9/14
Amazon読放題 無料一か月期間終了!キャンセルのつもりが一日遅れた!
ちゃんと日にちは記憶しておくべきだな と反省w

まあ 一か月延長でもいいかと こんなもんを読んでた!
二冊も読めばほぼ元が取れる。
今回は忘れてなるものかと もうキャンセルしてます。一か月後に有効になるとのことw(9月に入った時点でキャンセルしておけばよかったのかと;;;;w)

小沢さんの未収録短編集
「エムエム三太」「青6」「707」「丹下左膳」あたりは知ってるけど
それでも きっちり読んだってわけではない!
で この短編集見つけて読みだしたのだが・・・・

f:id:kazepapa:20190313181147p:plain


まああ  未完というか未完走の尻切れトンボ作品ってかんじのオンパレード!
でも 魅力いっぱい!
ここに収録されてる作品どれも読み始めは非常に興味をそそりおもしろい!

707や青6も 自分は最後まできっちり読んでるわけではないので最後のほう知らないのだが・・・巷のうわさでは この辺も最後収拾不能の未完作!
というようなことを聞く!

作品の性格は全く違うし収束させ方も全く違うのだが 柴田昌弘の作品にちかい!

この記事に

 
  •  

    • 連載なら尺を取り易いが、読切だとページ数が限定される。

      読切作のストーリー展開配分の仕方で内容が大きく変わり、無理して終わらせた感がすることもありますね。 削除

      風こぞう ]

       

      2018/9/14(金) 午後 6:49

    • 顔アイコン

      > 風こぞうさん
      柴田さんのは話の収束がつかなくなってしっちゃかめっちゃかって感じなのだが・・・・
      小沢さんのは話がページ数に収まらなくなって 無理やりって感じが多い!

      でも こんなの見たくないってならないのよね!
      この二人wwww 初めの部分はほんとに お お って感じで魅力いっぱい!(笑) 削除

       

       

      2018/9/15(土) 午前 2:45 

    • 顔アイコン

      「初めの部分はほんとに お お って感じで魅力いっぱい!」

      思わず口元が歪んで、同感です。

      少女漫画の小沢さとる作品はわりとありきたりな発想のものが多いように記憶していますが、少年漫画になると一変して読者の興味を惹きつけるのが上手いですね。

      小沢さとる作品予告編集なんてどうですか?

      とはいえ少女漫画も少年漫画も好きな漫画家。何より絵柄が好きなんです。

      Amazon読み放題を読みました。情報が役立ちました。 削除

      MANGA ]

       

      2018/9/15(土) 午前 9:22

    •             

      顔アイコン

      > MANGAさん
      役立ったのなら 記事投稿した意味もあったと
      何よりです^^ 削除

       

      2018/9/15(土) 午後 6:45