紫の伝説 2017/6/8

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/14/162637
古川益三がガロで発表してた「紫の伝説」の舞台となってる余呉湖に
この日曜深夜車で走り出したのだが・・・・
出たのが 2:30頃では 夜明け前には付けなかった(;´・ω・)
 
ガロでの掲載時期:年度&号数 話数 
1970:2~4,6~8.10,12 8話 (1章、2章)
1971:1~10,12 11話 (2章、3章)
1972:1~3,5~6,12 6話 (3章、4章)
1973:2~4,6~8,10,12 8話 (5章、6章)
1974:1,10 2話 (6章)
1976:4~6 3話 (序章:原始海岸)
1979:5~12 8話 (終章)
1980:1,2・3,4,5 4話 (終章)
 
詳細は右記で:http://www.geocities.jp/harasawa1964/furukawalist.html

手持ちで持ってるわけではないので・・・タイトルと絵の残り香だけがずっと記憶に残っていて、 10数年前も訪れたときには、友人と研修帰りに立ち寄っただけで ゆっくり外周回ってみたいなと ずっと心残りだった。
 
ネットからの拾い物画像で 

f:id:kazepapa:20190314161240p:plain

f:id:kazepapa:20190314161352p:plain

f:id:kazepapa:20190314162058p:plain

f:id:kazepapa:20190314162228p:plain

f:id:kazepapa:20190314162254p:plain

 

こんなマンガです^^
 
車でなく 電車でも結構便利なところです。(運行便がどうかまでは別にして(笑)) この奥に見えてるのが余呉駅。(余呉湖の外周から撮る)
余呉駅前w
外周が 約6.8km で 約8500歩ほどでした(一時間ちょい)
とりあえずアップ 後でもう少し画像をアップw

この上下は同じものです(リンクアドレス取得方法を変えました)
上の少し小さめの画像は 多分見えてないかと
余呉湖の当時撮影した画像は以前の記事で
 
アップ後参考に見ていたここ
https://blogs.yahoo.co.jp/morinomiya_tamazou/40450409.html
に写った余呉湖が 思い描いてた余呉湖に近い!(でも 朝間詰なんだよな印象は)