鎌田洋次と 野球まんが 日時不明

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/14/181858
風の翼のようにサッカー
つむじ風のように野球を取り上げることもあるんだが
ちょっとニッチなスポーツをテーマに取り上げることが多い!
ラソンと言うか駅伝もの

タンブリング:器械体操だったか新体操だったか忘れたww

女弁護士ものというか 探偵もの:ハンサムウーマン
これも内容はほぼ忘れてるww
 
 
Whirl Wind:つむじ風 この短編集は野球でも高校野球かなw
 
ハンサム・ウーマン、サイ等網羅されてないものがあるんだが
Rentaの鎌田洋次本 <<ここのほうが作品の説明がある分わかりやすいか?
 
「私の(みんなの)甲子園」 このあたりは未読なのだが・・・
読んでみたい気が少しある! 原作:かわさき健 =川崎のぼるさんのご子息とか!
 
投稿記事にまとめるには ちょい資料がすくなげではあるが アップww

鎌田さんを 野球漫画とういうジャンルに押しこむには無理があるんだが
スポーツ漫画としてはごく正統派でありながら、結構独特な切り口ですきなのだ!

野球まんがはかなりいろんな切り口、分野のがあるけど いまも読み返したいと思うのは
ちばあきおさんのキャプテン。プレイボールあたりと 竜崎さんの短編野球物!
魔球まんがは面白かったが 読み返したいとはあまり思わない。
くりくり投手とちかいの魔球の二作品はちょい別枠にはいるかな!!
この二作品は魔球マンガという分野を創りだしたサキガケの作品だから^^w

鎌田洋次(漫画家)のブログ