修羅の刻 最新刊

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/09/12/183257



コンビニで 月刊少年マガジンが並んでるのを眺めた…「龍師の翼」(訂正:龍帥の翼

まだやってるのかと思ってたら、何、「修羅の刻」 西国無双編!それももう最後じゃないか!!11月単行本化決定だとwww

早速、Amazonで 東国無双編の18巻とその前の、16、17巻も。

Amazonで三巻まとめてオーダーしたのだが・・・・一巻毎に別々に送ってきやがって・・・・Amazonにまとめてオーダーしたのに。 遅れてもいいのでまとめて送付してくれと文句を言っておいた。(笑) みな一時でも早く見たいのだろうか?まとめて一気に読みたいよね普通は(あちきが普通じゃないのか????

 

修羅の門という連載物のスピンオフ作品なのだが こちらのほうがファンです(笑)

f:id:kazepapa:20190912182514j:image
f:id:kazepapa:20190912182522j:image

他の、辰巳や天斗、八雲等々 ちらっとでも史実の交じる話はそれなりの面白さがあってどう史実から離れるかという楽しみもあるのだが、陸奥東 だったかの海外に渡った インディオとの話が 一番史実気にせずかける話だったと思うのだが、なぜかどっかで見聞きしたような展開の部分が散見したのが残念であったが、終わりの心残りが、好きです(笑)

修羅の門第二部で ちらっと出てきたな 東の話題がw

 訂正:陸奥東ではなく陸奥雷 だったようです が 読みはイカズチではなかったはず! 読みはアズマ

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSpeEfLDKeTfUNmkdHSGUOqdVD7gbT4hBXmPvpX0ZVgiHJFHm4W

思い出してて気づいた! 修羅の刻は 円などの女が絡んでくる話は面白い!

女の絡んでこない、絡みのほぼないのはつまらないような気がする。本編の修羅の門が 基本女っけないから余計にwww 

 

章名 編名 話数 掲載号 収録巻  
1 陸奥八雲の章 宮本武蔵編 3 1989/7、1990/1 - 2 1    
2 陸奥出海の章 風雲幕末編 4 1990/8・9 2  
1991/8 3  
1991/9  
3 陸奥)雷の章 アメリカ西部編 1 1992/10 4
4 陸奥)圓の章 寛永御前試合編 5 1993/11・12 5  
陸奥天斗の章 1994/1 - 1994/3 6
5 陸奥鬼一の章 源義経編 12 1997/1- 12 7~10  
6 陸奥辰巳の章 織田信長編 7+1 2001/9・10 11    
虎彦と狛彦の章 2001/11 - 2002/4

12・

13(表/裏)

7 陸奥天兵の章 西郷四郎編 2 2003/10・11 14
8 陸奥左近の章 雷電爲右衞門編 3 2005/9 - 11 15
9 (不破)現の章 昭和編 5 2015/10 - 2016/2 16・17