あけましておめでとうございます。
とりあえずタイトルだけ 年始年賀に橿原神宮にでも行くかと思ってる。
行ってきた。 橿原神宮の初詣を昼間にするなんざ 十数年ぶりだろうか。
金輪際行かぬ。あんな人いっぱいの時期にあの場所へは(笑)
この地図は下が北になります。

西口から入ったので まあ 混雑とは無縁だったけれど
目的の場所は門扉で立入禁止に!!


深田池あたりからはこの混雑で もううんざりなのだが・・・西口に戻るよりはと
正面の混雑を確認方々橿原神宮駅まで!!


奈良県では春日大社 三輪大社 に続いての参拝客かな!! とりあえずベスト3ではあるだろう!

白い夜明け@村岡 全頁アップ