「センセイの鞄」

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/02/04/190000

 PrimeVideoに「センセイの鞄」があったので見てたが・・・・

これで川上弘美の世界を丁寧に写し取ってるんだろうか?
原作を読んでないのでよくわからないのだが
とりあえずはちゃんと写し取って表現してるんだろうと思うのだが!?

 

YesNoを言い切れないのは 原作を読んでないのと
この作品を谷口ジローの漫画で読んでしまっているから!!
そして原作考慮せず、漫画を見ているあちきが言うのなら
全く違う世界だ。川上世界とも確実にずれてる気がする。

f:id:kazepapa:20210107124404p:plain

1巻の帯

正直なところ
このような恋物語
描いたのは
初めてのことです。
ほとんど小説のままに、
センセイとツキコさんと
いっしょに歩いてみよう。
そう思った。

----------谷口ジロー

こういう話だったんだ!
谷口さんに描いていただいて、
あらためて、いや、
はじめてほんとうに、
知ったような心地です。

----------川上弘美

 

谷口さんは小説の世界をいっしょに歩いたんだろうが 別世界になってる気がします。

映画と漫画どちらを薦めるかといえば、個人的にはk確実に漫画になります。