町内ぶらり!「天地悠久」さんの後追いww

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/02/21/192855

昨日 あまりの陽気に新庄町内(正確には葛城市内なのだがww)をぶらり!
気になっていたところをうろついて 御朱印ゲット!

(電子版なので記録みたいなもので、電子御朱印の見せびらかしですだ!

神社毎の投稿にすればいいのだろうけど そこまでの知見は持ち合わせていません!!

なので 「天地悠久」の記事で詳細は見てくださいwww

南花内の笛吹若宮神社ではゲットできてるんだが、以前もあったが「天太玉命神社」同様、ここもなぜか 「八百万の神」では、電子御朱印表示されず!

大宝天皇神社

 この「橿原神宮」と刻まれた石碑はどういう意味なんだろう?

 

ぶらりして撮影してきたのはこの不明社の記事を見たのと、この辺の電子御朱印採ってなかったってのが一番大きい!!

神武天皇陵の西にもあったが お地蔵さんだと思うが? 鳥居まで建ってるからな!

大屋のもう一社も検討はつくがパス!!

葛木県神社

ここも電子御朱印表示されず!中学校の東門でてすぐの右側!

 

だが この神社 結構社格の高い神社のようで 詳しくは知らないが
倭国(やまと)の六の御縣」と呼ばれる6社の一つらしい。
葛城氏のことを調べると避けては通れない神社の一つのようです

中学時の友人宅横で 当時は友人宅の庭に見えた! 
そして知り合いの会社裏で、その会社敷地は往時の神社境内であったんだろうな!というほどの雰囲気名残がある。そんな民家の隙間に鎮座してます。w

この鳥居の横は車で何度も通っているが・・・境内に入るのは初めてかな?」

試験 やばいときは削除!