七瀬ふたたび 5版

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/03/06/133020

年代によって好みは分かれるだろうけれど!!
水野版以外は全部みてるのだが
原作に忠実なつくりは多岐川・芦名版(水野版も忠実そうだが不明)
自分は 多岐川版と蓮佛版が好みです。

芦名版悪くないのだが 配役が悪いw
良いと思うのは芦名:七瀬だけで 他はミスキャスト!特に藤子!ヘンリー

 多岐川版のころならあれでもいいが ヘンリーの飛行シーンはもう少しどうにかなったろうと思う!

http://www.7se-themovie.jp/

最後のシーンはよく覚えてないのだが・・・・

------ こんな展開だったのか?-----

生き残っていた組織の人間に藤子が狙われ、それを庇って結局七瀬も死んでしまいます。ですが、ここでは終わらず、藤子は自らのタイムリープの力を使って七瀬と出会った日へ戻り、再び組織と戦う決意をするのです。このシーンには不覚にも涙が出てしまいました。やられっぱなしで終わるのではなく、パラレルワールドから再び闘いに挑もうという強く前向きな意志を感じて、長年感じていたモヤモヤがすっかり晴れたような気持ちになりました。原作のバッドエンドをうまく書き換えてくれた映画スタッフに感謝です。
--------------------------
やはり原作通り死んで終わってくれないと・・・三部目に気持ちが行かないように感じるが 七瀬ふたたびだけ考えれば 芦名版でもOKだったかも!

Youtubeで拾えた5版のリンクを貼っておく!

芦名星版

2010年 映画「七瀬ふたたび」 芦名星主演

 渡辺由紀版

1998年 テレビ東京ドラマシリーズ 渡辺由紀主演

渡辺由紀版(DVDで持ってるw)だが、こちらで見れるようです(全部かは不明) 個人的な評価はちょいと低い

全13話をDVD「対立概念、上位自我、心的力域、涅槃原則」全4巻にまとめているようです。

 

賛否分かれる七瀬になると思う。多岐川版見ての40年後と言ってもいい七瀬だったから 変な先入観は無かったが、そうでなければアウトだったかもね!!(原作を離れた話になってるので)
だが、個人的には評価は高い!というより好き!

蓮佛美沙子版 

2008年 NHKドラマ8 蓮佛美沙子主演

その1:https://youtu.be/RmyJ8CPkO80s

その2:https://youtu.be/N39155L-rnA

その3:

その4:https://youtu.be/6-3vvSkRWcc

その5:https://youtu.be/DTr0CXDAtNE

その6:https://youtu.be/m1-nnNhbokU

その7:https://youtu.be/eH0HC2R6gT4

その8:https://youtu.be/Cx9XW7yoLWs

その9:https://youtu.be/JMElNBNZetM

その10:

水野真紀版

この版は上がってなかったので、手持ちのはじめの部分をyoutubeにアップw(持ってるのはこの部分だけ

【出演】水野真紀袴田吉彦秋本祐希筒井康隆榎本加奈子、久保晶、他

1995年 木曜の怪談 水野真紀主演

多岐川裕美版  13

1979年 NHK少年ドラマシリーズ 多岐川裕美主演

1979年の作品で 映像的には一番ちゃちいのかもしれないが
やはりこれが一番な気がする!

youtu.be