ボボ&ブンブン(翆楊社&双葉社)徹底比較:0

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/05/25/065846

COMに初めて掲載されて、虫プロ倒産・COM廃刊の憂き目にあい
流浪の作品となったボボ(ブンブン)を徹底比較しておきたい。
ただ ほえろボボの元版となるCOM掲載紙も手元にない。
ほえろブンブン元版となるテレビランド、中日・東京新聞掲載紙も手元にないので

翆楊社版「ほえろボボ」(ほぼCOM版とみて大差ないと思える) 
双葉社アクションコミックス版「ほえろブンブン」(1,2)の二つの比較ということになります。
今回はその予告だけww このBlogにもなんども書いてるので 

ほえろボボ カテゴリーの記事一覧 - 風のきまぐれ

この巻は1,2と二冊出ています。2巻目はCOM収録外の30数Pが収録!

f:id:kazepapa:20200525064735p:plain



f:id:kazepapa:20190318142843p:plain

この画像はCOM発表時の扉表紙に タイトル付け替えています。

f:id:kazepapa:20200527081852p:plain

これは翆楊社版の扉表紙 COMのはほぼ記憶はないけれど
 これに村野さんの記名があっただけだとは思うのだがwww



何度にもなるのだが このボボだけはきっちり整理しておきたいので。 
YahooBlogの大川瀬漫画倶楽部さんのサイトでボボの記事を見かけて、
放置のままだったYahooBlogをするきっかけにもなってます。そしてyahoo閉鎖後 このHatenaに移行! ボボの記事を書いてなければBlogは多分してなかっただろうと思う。