清水宏の「有りがとうさん」

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/09/16/035948

川本三郎の「今日はお墓参り」の中の 清水宏成瀬巳喜男のことを書いた部分を友人に見せたら成瀬の「稲妻」とこれを教えてもらった。

清水宏の「有りがとうさん」を教えてもらって見たが

変な感じの映画!


Mr. Thank-You / 有りがとうさん (1936) (EN/ES)

 

どっかでなんか漫画で見たような気がするんだがこんな感じの話
つげ義春なのか 滝田ゆうなのか? 
これが マンガならはっきり言って好きな部類に入るけど 映画だと???だな w

 

いま流行りの「半沢直樹」や 人気の高い「スターウォーズ」なんかのうるさい映画・ドラマとは正反対だな
半沢はあのうるささが嫌で今回は全く見てない(1部の方は見たww)スターはTVで第一話見て余りのうるささに見るのをやめた。SFは好きなので興味はあるんだが 以降一切見てない)

スターウォーズ好きの友人に「ただうるさいだけの映画!といったら言い過ぎ??」と言ったら 「言い過ぎです!」と叱られたw