ドラマ二つ!!「天使と悪魔」&「ミヤコが京都にやって来た!」

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2021/01/18/120000

f:id:kazepapa:20210118090444p:plain

天国と地獄 ~サイコな2人~

 

TBS 1月17日(日)放送分 1月24日(日) 20:59 終了予定

望月彩子(綾瀬はるか)は、努力家で正義感が強く、上昇志向も強いが慌てん坊な刑事。思い込んだら一直線で失敗も多いため、周囲の刑事たちからは煙たがられている。
そんな彩子はある朝、出勤時間ギリギリに起床。朝からバタバタと急ぐあまり、電車内でうっかり自分だけマスクをしていないことに気付く。すると、偶然乗り合わせた男性(高橋一生)から自社製品のサンプルだというマスクを譲り受ける。
そんな中、とある殺人事件が発生。管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、なんとその時捜査第一課に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子のみ。
彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に、「絶対に手柄を
立ててやる!」と息を巻いて現場へ急ぐ。向かった先には、遺体の口内にパチンコ玉が詰められた、猟奇的殺人現場が広がっていた。しかしその猟奇的惨状の反面、掃除されたばかりのような清涼感を感じる現場に違和感を覚える彩子。
そんな彩子の違和感を解消したのは、彩子の能天気な同居人・渡辺陸(柄本佑)。
清掃現場でアルバイトをしている陸によると、匂いのない業務用の特殊洗浄剤がこの世に存在することが分かる。その洗浄剤の製造元は、創薬ベンチャー企業のコ・アース社。そのコ・アース社、社長の日高陽斗は、なんと数日前彩子に電車内でマスクをくれた、あの男だった。自分だけが知る重要参考人に、何か運命めいた物を感じた彩子は、早速日高に会いに行く。
しかし、その時はまだ、表向きは若くしてベンチャーを立ち上げた敏腕経営者・日高が、裏の顔は類まれな頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼であることは知る由もなかったーー。

この」天使と悪魔」は 漫画が原作なのか??? ??
画像はSSです。動画の張り込みじゃないです!!

-------------------

この下の「ミヤコが京都にやって来た!」を見逃したので Tverで探してたら 上の
「天使と悪魔~サイコなふたり~」を見つけて、見てみたら。 これが面白い!!
第一話だけなのでよく分からない部分はあるにしても これは見逃せません!!
この先の展開が楽しみです。しかし 綾瀬はるかの出るドラマ・映画は全部見てないので言い切れないけれど どれもそれだけの面白味がある!!

 

ミヤコが京都にやって来た!

第2話「五条路地裏ラビリンス」 ABCテレビ 1月17日(日)放送分
 1月25日(月) 00:25 終了予定

「京都の朝ご飯いうたら、パンや!」
空吉(佐々木蔵之介)の言葉に従い、一緒に朝ご飯を食べる京(藤野涼子)。

そんな中「自転車が余っているから、良ければ京に!」というおばんざい屋の女将・久子(三林京子)の言葉を思い出す。
自転車を受け取りに行く道中、空吉は鴨川や町屋、若者に人気の路地裏を京に案内しながら歩いていく。
京は相変わらず、京都の様々な風景をスマホ片手に自撮り撮影しているが、何の為に撮っているのかは一向に教えてくれない。

そして京をはじめて目にした久子は空吉に「あの目ぇは、駆け落ちする目ぇや」とこっそり耳打ちする。
不審に思う空吉は、京に出かけたフリを装って、自分の家を外から見張ることに。すると、大きな風呂敷包みを手に抱え、京が出てきた! 向かった先は…!?