車大助 柔道一直線(追記

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2021/02/12/084343

 

 

 

 

 

 

車大助 ~3年ごろし~ : サルトビ才蔵の童心日記
表紙だけ借りました!

01

少年キング」誌上で昭和3821号から昭和3930号まで連載

matsuzakiakemi.seesaa.net

 

1963~64年か 案外短かったのね!!

このころのありかわさんの絵好きだったんだが・・・^^

 

柔道一直線との間隔は3年もあるのか!! (感覚的にちょっと意外

車大助は記憶してたが 他のは記憶にない!(キングは創刊時から009終了までは見てるので リアルでは見てるはずなのだが???

 1964 「巨人ジャンロ」※久米みのる 『少年キング』7月26日

(31号)~9月20日(39号) 
    ⇒■『恐怖ジャングル』全3巻(佐藤プロ)

★昭和39年「少年キング」37号: まつざきあけみのブログ

https://matsuzakiakemi.up.seesaa.net/image/_res_blog-32-ae_tamatyannanatyan_folder_481579_81_7281681_img_6.jpg


1964 「ホームラン探偵局」※久米みのる 『少年キング』10月4日(41号)~12月20日(52号) 
    ⇒■『ゼロの消失』全2巻(さいとうプロ)
    ※この頃、助っ人アシスタントにながやす巧
    ※この頃、一峰大ニのちょっとした手伝い(「クマ王物語」『小学四年生』1964年11月号別冊付録のカウボーイ)


1964 ■『車大助』全6巻(東京トップ社・1964~1965年)
     ※この第2巻で「ありかわ・栄一」から「園田光慶」ヘの改名を表明。

6巻も出ているのか!!(途中で改名となww

柔道一直線 (Wikiより


週刊少年キング』(少年画報社)にて、1967年から1971年まで連載された。作画は当初、永島慎二が担当していたが、原作者の梶原一騎との漫画観の相違が原因で降板し、それ以降は斎藤ゆずるが作画を担当している。

 車周作の名は この辺から引っ張ってきてるのかな???

 

三年殺しって 最近だと「北斗の拳」なのかと全く読んでない漫画なので調べてみたが・・・その手の経絡関係の技はあるようだが 三年殺しはないようだ。マンガ「空手バカ一代」の創作技とのことだが・・・・・ 梶原さんここでも 技名パクッテるのか?!!!

 

ameblo.jp