忠津陽子 謎が少し溶けたww

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2021/02/14/174321

f:id:kazepapa:20210214173204j:plain

忠津陽子本人へのロングインタビュー
f:id:kazepapa:20210214173501j:plain

山岸と大和和紀は学校違いの同級生で顔なじみ! 忠津から見て 山岸が一学年上に、
いがらしゆみこ 田中雅子が二学年下に  って^^ことのようです。
((大和)=[山岸>忠津>いがらし=田中]が [同窓生])
f:id:kazepapa:20210214172443j:plain

f:id:kazepapa:20210214172539j:plain

 

大和和紀 忠津陽子はいとこではなく 全くの他人とのこと!

近くの高校に通っていた学年違いの単なる知り合い。
東京に出ていくのに 二人でならと親を説得したそうです。

同じアパートで一緒に仕事してたんだから似もするだろうが・・・・しかしよく似た絵柄だったよな!

大和和紀へのインタビュー

f:id:kazepapa:20210214172626j:plain

忠津さんの作品を始めてみたのはCOMでの「星とイモムシ」だったはず。そのときのイモムシの絵をずっと記憶している。そのインパクト一択で それ以後の作品は眺めてた。 

少女マンガはどちらかというと苦手なのだが 忠津さんのは何故か違った! コマ割りがきれいだったからだと思う。見やすい読みやすいコマ割り!!
たぶん漫画を読んではいたが 話の筋なんて全く覚えちゃいない! ただ 眺めてたって感じの漫画だった!