アスベスト(石綿)

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2005/07/21/175500

この頃新聞紙上をにぎわしているアスベストを 雲母と同じで 雲母を加工してできるモノだと勘違いしてた。

最近のこの報道眺めててすっげええ違和感感じる。
マスメディアは行政の怠慢云々を批判しているが、約10年ほど前 新聞等でアスベストの問題が報道されてたはず。不安だったので調べてみた。
年表-アスベストをめぐる動き-
やはり、1987年に けっこう大々的にマスメディアに取り上げられてますね。

なぜこのときにメディアは 報道を収束させたのか??
行政の怠慢だけでなく マスメディアそのものの怠慢じゃないのか??

1987年と言えば バブル全盛からバブル崩壊への序章時期で
いったいこのときになにがあったのか?
竹下内閣だったのね。。。w
消費税問題 JR民営化等で昭和が終わろうとしている時期か?
天皇崩御までのこの一年前後 今と同様アスベストの文字が紙面をにぎわしていたはずだ!!?
このとき 今ほどの熱量で語られていたら 調べられていたら 今回のアスベスト報道はもっとちがったものになっていたろうに。。。。とおもっているのは あちきだけなのだろうか?

天皇崩御とでもなれば また今回のアスベストも 尻すぼみか??? w
また逆に 現在(いま)別の問題が また 同じように収束して行ってる問題があるのねw 拉致問題がそんな感じね w

メディアそのものが この約10年前のことを置き去りにして一言も触れずに 批判だけの紙面構成は
いつものことだが 勘弁してクレよ!ww それも 全新聞紙上でだぞ!
アスベストの問題は10年前にこのように報道して・・・
「本社では 過去の問題として なくなられた方への追悼だけによどめておきます」位の新聞社はないのか w