2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグコミック賞作家二人

漫画家本「一ノ関圭本」が発刊されたのが1、2ヶ月前か! ビッグコミック賞取ってるのはこの二人だけ!やまだ紫さんは 佳作! 手持ちのビッグゴールド引っ張り出した。この頃のビッグコミックの勢いてのはすごいな!

大人の二人の女優

好きな女優さんが亡くなった!映画でみた「宮本武蔵」のお通役しか基本記憶にないがwwwTVドラマでいろいろチラチラと見てはいるが・・ほぼ見流しにすぎない。タイトル,役名等付属物の記憶は一切ない。 あ 「執事西園寺の推理」だったかは タイトル覚えてるな(…

遅い追悼。和田さん安らかに

和田誠の 「お楽しみはこれからなのだ」をパロった みなもと太郎の「お楽しみはこれもなのじゃ」のファイルが見つかったので えらく遅くなったけれど、パロられるほどの影響力のあった和田さんに合掌&南無 マンガ少年に掲載(COMだと記憶違いしてた 同時に…

ぶ~け 5冊

とりあえず引っ張り出した 「ぶ~け」の一部 目次見て興味のあるのは 内田善美 水樹和佳 ちょっと文月なつ 吉野朔実

え 国宝 (笑)

フォローしてるブログの この記事内に また同じ官報の「文部科学省告示第70号」により長野県松本市の旧開智学校校舎の国宝指定の告示がありました。 2018年9月に撮影した長野県松本市の旧開智学校校舎(1876年)です。ついに国宝になりました。ヽ(゚´Д`)ノ゚

これは 写真なんぞでわかりません!

todorirannpuさんところに的はずれなコメントをしてしまった sokkuri.net 5歳ほど年齢は違うようなのだが・・・ あちきこの二人、本人目の前にしても多分区別できない。 写真で区別なんて到底できない ですwww もうコメントしづらいので ここで 深夜食堂…

え! 柳生武芸帳??

無料で読める範囲がかなり狭まった気がするが・・・それでも他のサイトの試し読みに比べたら、かなり読める。 古い(時期的にw)マンガが読めるので 本棚にお気に入りおいてるが時々 流してると 「えっ!」というようなのに巡り合う!松森正・小池一夫の「…

別冊マーガレット 1974/04

MANGA_bookshelfさんの 下の投稿にコメントしたことから 個人的な理由(愚痴?)ではあるが書いておこう。 こんな雑誌を引っ張り出してきた。1974/4別冊マーガレット この頃の 1970年代前半から後半あたりの 別マ 少女コミック mimiなどは 結構残っているww …

なぜ目次を外裏表紙に持ってこないのだろう!

www.instagram.com ちょいと先日このビッグコミックオリジナル編集部さんの投稿見て 要望を書き込んだが・・・ 先ごろ 漫画アクションの大友克洋「気分はもう戦争」掲載というのでコンビニはしごしたが コンビニは全く置いてなく! 少なくなった本屋まで足を…

樹村みのりの挿絵

フォア文庫の ジュブナイルミステリー その挿絵 当然 コピってある作品リストには入ってない

ザクロジュース

一昨日摘み取った柘榴 バケツ2杯半 皮むき

Matogrosso おもしろい!

新記事かくのも忘れて 前記事で紹介したMatogrossoずっと見てた!! やああ おもしろいwww matogrosso.jp matogrosso.jp

アクセス解析から・・・??

アクセス解析みてたら 見慣れないところからアクセスがあって リンク元がこちらになってた! どういう経緯でここから 高野文子のページに入ったのか??判らないのだが・・・・面白そうなサイトなので メモ代わりに 記す。 Matogrosso 著者・連載名一覧 高野…

みやわき心太郎

みやわきさんの命日らしい! 最中さんが Tweetしてくれてた。 10月9日は#みやわき心太郎 先生の御命日既知の方には今さら話ですがみやわき先生の作品が「マンガ図書館Z」にUPされ増え続けています本当に有難い(関係者の御尽力に感謝)約50~60年前の貸本時…

電子御朱印帳

yahooブログでも 御朱印集めておられる方多かったのだが^^。 マンホールカードや ダムカード、御朱印 城御朱印 郵便局の風景印収集アイテムが結構あるようで^^ 自分は好きな漫画家の本以外はほぼ興味がないので、集めてるものと言ってこれといってないの…

23代顯宗・宮跡 8代孝元・陵

日記的に 一日のことなのであれでいいかとおもてたが あまりに長くて テーマー的にもバラバラになりすぎるので前記事 2つに分けました! 万葉文化館に寄った後 この神社に! 午後から寄った明日香八釣の弘計(オケ)皇子神社:23代顕宗天皇近飛鳥八釣宮跡 こ…

明日香・万葉文化館/伏見

友人からせびり取った招待券で・・・万葉文化館の棟方志功展に ロビーでしばし休憩!

内緒の限定ブログ 設定変更!!w

当ブログの読者専用の限定ブログの詳細は まああ どうでもいい部分ですが設定変更しました。コメントをここは公開にしてますが、限定の方は承認制にしました。ほぼメール感覚で使えるかとw まあ返信は限定公開になりますがwwwまあ 誰も使わないだろうけ…

ほえろボボ! 考察見直し

アニメ「ほえろブンブン」の仏版をちらっと見て kaze88.hatenablog.jp 文芸社版or ebookJ版が下敷きのアニメだとばかり思ってたので以前の考察書き直すなりしないといけないのだが・・・んんん なかなか意識がそっちに動かない(汗)

炊き立てのご飯なんて 嫌いだ! (笑)

炊き立てのご飯なんてはっきり言って嫌いです。ガッツケないんだもん! コメによればにおいがするし・・・ガッツいて口に頬張れるくらいの温かさのご飯が一番です。 火傷することもないし・・・・。ご飯は炊き立てが一番なんて誰が言い出したんだ。炊きたて…

ホラー漫画界の新星・雨がっぱ少女群

雨がっぱ少女群「ひとりかごめ」読んだ。どれと異常にレベル高いホラー漫画で参った。すごい人がいたもんた。作品の間の一枚絵がまた雰囲気あって良い。 pic.twitter.com/uFECIe6XIw — 徳川龍之介 (@binbinstory) October 1, 2019 tweetで見かけて 検索かけ…