2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス 疑問!

細かいアクセス解析できるんだなAmebaは (笑)はてなでは こんな細かいのはできないな!面倒なのでパスだが、忍者ツールのアクセス解析も併用するか?(笑)アクセス解析で興味のあるのはこの部分 読者限定Blogの解析だが 切り抜きのスキャン画像 限定Blog…

陵墓、宮跡訪問 (安寧、懿徳は?)

3代4代天皇陵墓,宮跡は懿徳宮跡だけアップしてて その他は横っちょを2度ほど通ってはいるが、まだ訪問撮影してない。 陵墓、宮跡訪問しだしたのは、綏靖高丘の宮跡を このBlog最初の試験記事にアップしたことに寄る。 2019-02-28 この記事がこのBlog最初の記…

ん??? あれ! これ面白そうな予感

頁に試し読みあったもので読んでみたが、他のはなんかもう一つだが、このサマータイムレンダ 面白そうだ! shonenjumpplus.com 空腹なぼくら(これは似たような絵ではなかったけれど・・・) sokuyomi.jp しかしだ PCでの漫画全盛で 皆同じような絵ってのは相…

日本武尊琴弾原白鳥陵 神武天皇社

この日曜のふらりドライブの抜け落ち部分! 20191222ルート 帰りバイパスは使ってないがww Mapの口コミみてたら 最近整備しなおされたような!?気がする。そして 日本武尊琴弾原白鳥陵への訪問には御所-吉野口行きのメイン道路の南北どちらからくるかでどっち…

江戸後期 、武蔵・相模国 村名MAP

なんの役に立つのか? 不明だが こういう役立ちそうで無駄に情報の詰まったものは 結局役立たずで・・・・wwそこが 愉しいのだがwwww https://fudoki.midoriit.com/?x=139.64116573333743&y=35.71717957435762&z=14

マガジン版W3

手塚治虫の少年漫画で読みたい! 読み返したい!と思った、思っていたのは W3(それもマガジン版) フライング・ベン:最終回の記憶がこそっと消えてたので 文庫分で購入! 魔神ガロン:大学頃購入 今も本箱にあるはず(多分 間違いないw 0マン:サンデー…

8代孝元・宮趾 4代懿徳・宮跡

孝元天皇 軽境原宮(かるのさかいはらのみや)趾 ですが 要は近鉄岡寺駅の北横の踏切です。 東から見て踏切手前に 宮跡の伝承地石碑 奥に牟佐坐神社(むさにいますじんじゃ)左、南に近鉄岡寺駅。 Map埋め込みができるようなので 見やすいこちらに修正! 孝元…

第6代:孝安天皇室秋津島宮跡 宮山古墳

第6代孝安天皇の秋津島宮 考安天皇陵は以前こちらで記事に!! この八幡神社境内に石碑は立っています。後ろの丘は 宮山古墳 孝安天皇宮跡碑の後ろの階段を登れば宮山古墳の石室に! 南北に二室あるようです。 南室を見学の先行二人!! 多分 これが北室 南…

うらたじゅん

うらたじゅん全マンガ全一冊 A5横に2P分を掲載する 異色の一冊(全632p)になってる 頼んであった全一冊が 届いた。漫画の話は一切してないのだが リアルで会ってる漫画家さんの一人 ガロで1、2話読んでるはずだが 基本的には記憶はないです。 この「思い出…

村岡栄一

こっちはCOM掲載 漫画アクションだったかと! 白い夜明け全頁スキャン済み↑↑(続き読めます) 村岡栄一先生の娘さん御登場の回1月1日25時(1月2日午前1時)再放送予定 のリンクも! ******----------------注-----------------**** 切り抜きスキャンの画像は表紙だ…

完全沈没!!  日本沈没

yahooブログで遊んでた時期は実質一年もないので、さほどの思い入れもないのだが・・・・。12/15に完全沈没してしまったのと 偶々あちきの誕生日だったってこともあり、また有象無象の膨大なDataが確実に亡くなったんだなって意味でしんみり!! 個人的に残…

十年目の毬絵

萩尾望都さんの残ってた切り抜き! 矢代さんの影はもうない!

ごきぶり@樋口太郎

いま 樋口さんの作品見れるのは 多分ですが ちくま文庫「COM傑作選 上下」の二巻くらいしかないような気がする。 わからないといえばわからないのだが 岡田史子のほどズレがなくしっくり来るんで、妙に好きだった。まあ だから切り抜き残ってるんだがwwww や…

言葉のない部屋

村野さんのCOM初登場時の作品だったのかな?1967/68にはあったかもしれない?67年版COMは10冊近くある事情で残っているが・・・。68以降のは全部ばらして 切り抜きでしか残ってない。そして、この「言葉のない部屋」は単行本未収録! とりあえずスキャンww…

矢代まさこ@COM

記憶を元した憶測が多いので誤りは指摘していただければありがたいです。 貸本屋は近くにはなかったので 「ようこシリーズ」なんて全く知らず、矢代作品を知ったのは 少年マガジンで 文芸大作シリーズあたりをやってた頃! 文芸大作シリーズとは 以前紹介し…

「24年組」をあらためて

wikiによると 24年組 青池保子(昭和23年生)、萩尾望都(昭和24年生)、竹宮惠子(昭和25年生)、大島弓子(昭和22年生)、木原敏江(昭和23年生)、山岸凉子(昭和22年生)、樹村みのり(昭和24年生)、ささやななえこ(昭和25年生)、山田ミネコ(昭和24…

続: 最後のあまんじゃく

「野間吐史:最後のあまんじゃく」 全スキャンしたが 全頁アップ というのもやばいので限定公開! このサイトの読者ではてなIDを持つ人限定のBlogにアップ! 読者限定Blogのその3へ!! なぞなぞ認証と言うものと共用もできるようで 試験も兼ねて なぞなぞ認…

夢十夜 いろいろw

たまちゃん先生読みます(汗)夏目漱石のとは直接関係ないようだ^^ スキマ | まつざきあけみ 夢十夜 まつざきあけみ 夢十夜 (画像だけ)

マ・フェティシュ@本田義高++

DUMP 1980/7月号(創刊3号) この140P:本田、141P:きシの見開きにはニヤッとしてしまったwww

嘘降り 追加-30%

以前投稿した数日前に記事 kaze88.hatenablog.jp の抜けた部分の追加です(30%で

試験

607x907 30% 512x748 25% 1025x1496 50% 1537x2244 75% 2050x2992

ExciteにあったBlogをinport

Blog三個作れるので ほとんど使ってなかったExciteのBlogもこのブログに新規作成Inportするつもりが間違って このブログにインポートしちまった(-_-;)。 ほぼ意味のないものは追々整理する。2018以前のものは exciteから移行してきたものです。yahooのは2019…

最後のあまんじゃく@野間吐史

野間 吐史(のま とし、1953年 - )は、日本の漫画家・アニメーター。大阪府出身。本名は野間 敏徳(のま としのり)。 永島慎二に師事しながら(昭和45年(1970)、17歳で上京し、昭和49年(1974)、4年間の内弟子生活後独立)漫画家として週刊少年ジャンプやガロで活…

嘘降り

切り抜きなので向後つぐおさんのいつ頃の作品なのか不明! 独立初期のでもなさそう。 1981.10.15 #ビッグコミックオリジナル 増刊号#向後つぐお にた頃だろうか? 絵柄的には古そうな気がw 絵は完全に師匠譲り うまい絵です。