2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

難読地名(中南和

最初の二つの地名を出したので・・・・ちょっと記憶をめぐらした。 雲梯 忌部 奉膳 吉隠 外山 蛇穴 忍海 巨勢 五百家 隅田 薑 ここから半径約10kmの難読地名 w まだまだ 他にもあるだろうが・・・ 重阪 とかがあるなwwwwww 回答: うなて いんべ ぶん…

ぽっぽやBlog記事二態

元yahooブログの方を移転先後追いしてたら 衝撃の北紀行2019 道東なつぞら編 旧国鉄広尾線 愛国駅 - 気ままな奈良県民の極楽トンボ的な日々 備忘録 見かけたこの記事で、ぽっぽやの駅も広尾線だったかの近くじゃなかったけ?と「ぽっぽや」検索してみたら・…

Twitter、Blogで見かけた永田竹丸

漫画付録なんやオープン。1冊目は「山のたあちゃん」永田竹丸。永田竹丸と言ったらトキワ荘なんですが、この本のb面、「ぼくはマイティ」高尾のりゆきが心のa面。 pic.twitter.com/CXjSHNFDfx — まんだらけ/なんや (@mandarake_nanya) April 29, 2018 ここに…

Flickrの写真がキーワード検索で表示!

yahooBlogの新規投稿が明日で終わる! アーカイブとしてFC2に置く(コメントまで移行できる) そしてアーカイブだけでなくBLOGも。or別サイトのBlogに 移行ツールでできる範囲で適当に(AmebaとLIvedoorが多いようだ 別途今まで持っていたblogに・・・移行 B…

スキマ「やまだ紫」無料

スキマで無料で読めます。これだけでも十分すぎる!! 「やまだ紫」 夢の迷子たち 空に落ちる しあわせつぶて はなびらながれ BlueSky 愛のかたち 「御伽伽草子」 は やまだfanとしてはちょっと違和感がある。やまだ紫の言葉が入ってないというか? だからな…

忌部神奈

東に数Kmの場所に雲梯(うなて)という地がある。 すぐ隣に忌部(いんべ)という地名の場所がある。 www.awainbe.jpそして、星野之宣の描く宗像教授シリーズのスピンオフ作品に「神南火」という作品があり 主人公の名が忌部神奈。

「御身大事に・・・」今週のオリジナルに!!

www.instagram.com 村野さんの 「御身大事に・・・」が載るのか!?第一集に載ってるのなら 手持ちで持ってるんだがwwwオリジナル買わなくなって それだけで買うってのもなあ!「垣根の魔女」一集だけでほかのは持ってはいないのだが!!

Blogをもう一個作ってみた(笑)

Blog 三つも作れるので・・・一個は試しに自分専用にしていましたが 使うことがほぼないので、読者専用にしました。 公開ははばかられるが、限定して見せたいというような記事!まあ これと言ってないのですが (笑)一番有効なのは 著作権的にちょっと抵抗が…

やまだ紫クロニクル というサイトが!

kaze88.hatenablog.jp 以前アップしたこの「全身編集者」 この中身の一定量の部分は「白取特急検車場」というサイトに書かれたことをメインに 一部「やまだ紫クロニクル」という同じ白取さんの管理するサイトの内容も流用されてます。 「やまだ紫クロニクル…

黄色い零戦 2

いやあ 良い! 史実に基づく話のせいもあるんだが。 風呂敷広げるだけ広げて 収集つかなくなった、あるいは打ち切られたような作品でないのがいちばんの良さかな。 逆にいえば 小沢さんらしくない作品なのだが(笑) あとがきに書いてあったように トーンとオ…

高野文子 ん〜 これは

大友よりなこの絵は(笑)

現代マンガ悲歌(エレジー)2 楠 滝田 つげ 佐々木 池上他

試しにPasswordをかけてみた! (Pdfにかかってます drive.google.com でかくて見れないのかも アイコン、サムネイルでなく タイトルをクリックしてくださいdrive.google.com

現代マンガ悲歌(エレジー)1 永島

青林堂からでてた 対話集!「現代マンガ悲歌(エレジー)」 なかなか 香ばしい布陣! 永島さんのが 約20Pageに及ぶ! drive.google.com

黄色い零戦

books.google.co.jp 全てが見れるわけではないのだが・・・GoogleBooksの場合なぜかかなりの量のページを閲覧可能なものがある。ほかの電子書店の立ち読みと同じほどしか読めないものもあるんだが?この違いはどの部分で別れてるのか? 不明!?新潮社 1988…

トキワ荘物語 よこたとくお/永田竹丸

森安さんの揚げたので序にw 全16Pの内 8P分しか持ってません!

森安なおや

youtu.beやはり ひどいやNHK!!(結果の欲しいNHKがこの雑誌掲載を中止させたとか・・・漏れ聞きしてる! この放送で森安さんは田河門下を破門になってまする。