2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片恋さぶろう

一時 最後の数話 有料?(待つと無料)になってたのだが以前のように 全話無料にもどってます。 小池さんのかと思いながら(若干苦手) 読みだしたら止まらず ほぼ一気に読んだような記憶がある。この時代背景だから成り立った話だとおもう。 ざくっと言って…

戦国忍法帳(追記

沼田清さんのほか作品を調べていた時 偶然にも こんなページに行きついてしまった。最終きえるPだろうから SS! 久留見幸守さんの名前に記憶はあったが、「戦国忍法帳」のタイトルのほうが引っかかってしまった。さらに少年キング連載?!!!主人公名が「一…

悪霊の十字紋@沼田

沼田さんの単行本があったので 買ってみた!んん〜〜ん 沼田さんの絵は良いのだが、話の方は なんかちょい中途半端な気がする!水滸伝でも感じたが、絵はアクションものでも行ける気はする。だが話的には、みそそぎ川などのような人情物のほうが良いようがき…

無料配信 藤子F不二雄3作

なんだか中途半端な無料開放www ドラえもんのなんて電子版の試し読み程度!

ほんまりう 宵待草事件簿 漱石事件簿

スキマ 久しぶりに覗いたら ほんまりう作品が! これは 面白い!! www.sukima.me 分冊版でないこっちのほうが読みやすいです!!! www.sukima.me www.sukima.me

伝説 ときわ荘の真実

購読Blogで こんなのを見かけたもので m-dojo.hatenadiary.com 購入!! 22¥は 買いです!ww(読み放題入ってる人は無料ですがw) こっちは 読めなくなるかもしれませんが 今は無料で読めます!(広告はいるけれど 以前は 長谷さんの「マンガ狂時代」も…

忠津陽子 謎が少し溶けたww

忠津陽子本人へのロングインタビュー 山岸と大和和紀は学校違いの同級生で顔なじみ! 忠津から見て 山岸が一学年上に、いがらしゆみこ 田中雅子が二学年下に って^^ことのようです。((大和)=[山岸>忠津>いがらし=田中]が [同窓生]) 大和和紀 忠津陽…

車大助 柔道一直線(追記

車大助 ~3年ごろし~ : サルトビ才蔵の童心日記表紙だけ借りました! 「少年キング」誌上で昭和38年21号から昭和39年30号まで連載 matsuzakiakemi.seesaa.net 1963~64年か 案外短かったのね!! このころのありかわさんの絵好きだったんだが・・・^^ 柔…

大和新庄駅北側の 現在!!

数日前に投稿したこの記事で紹介した 50~60年前の大和新庄駅を出ていくSLの写真の場所と思えるところに行ってきた。 紹介のSL画像とは行き先が逆になってるはずだが ちょうど列車が来てくれた。 kaze88.hatenablog.jp この写真の場所 大きな違いはないとお…

【矢口高雄先生追悼企画・『大原画集』復刻販売】とのこと!

矢口高雄追悼企画・『大原画集』復刻販売 - 矢口高雄 公式ホームページ 【矢口高雄先生追悼企画・『大原画集』復刻販売】 2020年逝去された矢口高雄先生功績を顕彰し、45枚の複製原画を収録した『矢口高雄 大原画集 1973-2018』を限定復刻販売いたします。1…

一ノ関圭 らんぷの下

ビッグコミック賞を獲った「らんぷの下」を含むその後の数作をまとめた単行本! なにしろ絵がうまい!! 美大の日本画卒だったか デビュー時、彼女は東京芸大油絵科在学中の学生だったそうです。というコメントをみてるのだが? 最近出て「鼻紙写楽」の単行…