Flickrの写真がキーワード検索で表示!

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/08/30/063419

yahooBlogの新規投稿が明日で終わる!

  1. アーカイブとしてFC2に置く(コメントまで移行できる)
     そしてアーカイブだけでなくBLOGも。or別サイトのBlogに
  2. 移行ツールでできる範囲で適当に(AmebaLIvedoorが多いようだ
  3. 別途今まで持っていたblogに・・・移行
  4. Blogは終了。適当なところで開始するにしても休憩

 

そんなところのようだが 自分がHatenaに決めたのは ID持っていたってのが大きいが 最大要因はGoogleフォトとFlickrフォトのシームレスな利用が可能ってところ!(これがなかったら別サイト考えるか?別にあるExciteに移行した
スマホがアンドロイドで、撮った写真のバックアップ先がGoogleフォト!自動保存がされる。

持ってるデジカメも バックアップ転送先にGoogleフォトとFlickrフォトを利用可能!

Googleフォトの利用は今までの投稿でしてきたが 
Flickrのほうは ちらっと使っただけで どう利用できるのか確認してなかった(;^_^A

 

著作権的にどうなのか? 知らないが・・・・
キーワード一発で Flickrから画像を持ってこれる。

調べはしてないが Flickrのオープンタグの付いた画像だけでもっ拾ってきてるんだろうか? それともOKになってるのか?

「railroad] 検索 [rainbow] 「Omen」

Cumbres and Toltec Railroad - Chama, New Mexico

 

 

railroad

Railroaded

DSC05769-2018-04-07

 [Rainbow]

Rainbow

OS:  Rainbows

[Omen]

omen

Omen

Omen

omen noodles

Omen

どういう要因でか [wild7]キーワードで表示された画像すべて

wild7

Wild7

wild7

 

wild7

 

序に RSSアドレスを

全て、ソースの下記部分は統一されていることが確認できますよね。

<link rel=”alternate” type=”application/rss+xml