大人の二人の女優

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/10/29/144534

好きな女優さんが亡くなった!
映画でみた「宮本武蔵」のお通役しか基本記憶にないがwww
TVドラマでいろいろチラチラと見てはいるが・・ほぼ見流しにすぎない。
タイトル,役名等付属物の記憶は一切ない。

あ 「執事西園寺の推理」だったかは タイトル覚えてるな(笑)。
(正確にはあってなさそうだがw)

小中学時代に大人の女性の色気と品みたいなのを感じた最初の人みたいな気がする。


もうひとりTVドラマでみかけた岩崎加根子がいるのだが^^
こちらは まだ健在!だが、調べてみたら 八千草さんと1つ違い!(汗)

夏木陽介と出てたドラマで(タイトルは忘れた。多分源氏鶏太あたりのサラリーマンもの)そこでクラブだか 今ならスナック程度の飲み屋のママ役をやってたと思う。
夏木の頼むハイボールだの水割りだのが当時なんのことか分からず(小中学でわかるはずもなく、今のように検索のしようもなく:::)悶々とドラマを見てた記憶がある。

 

f:id:kazepapa:20210304045527p:plain