なぜ目次を外裏表紙に持ってこないのだろう!

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/10/16/164539

www.instagram.com

ちょいと先日このビッグコミックオリジナル編集部さんの
投稿見て 要望を書き込んだが・・・ 

 

先ごろ 漫画アクション大友克洋気分はもう戦争」掲載というので
コンビニはしごしたが コンビニは全く置いてなく!

少なくなった本屋まで足を運ぶことに!

本屋・コンビニとも ほぼ中身見させてくれなくて

雑誌の目次すら見ることができなくなってる。

なら 編集部がインスタグラムなどのSNS投稿時スべきことは
表紙・目次の投稿 あるいは掲載内容の詳細な告知だろうに と思う。

今回のこの表紙で掲載内容わかるか? PCででかくてもこの見づらさ!
さもなくても 今の日本 スマホの小さ画面、で総老眼社会だってのにwww

 

この号の一号前のか購入してあったので 少し遊んだ。
外見だけしか見せてくれない雑誌のあるべき姿とは

この号はまだ見やすい スマホの小さい画面でもすこしは見れるだろう。

この裏表紙の広告費がどの程度かは全く知らないが・・・

 

こうあるべきでしょう。

本屋の中身見るな!コンビニはテープで開けないという スマホ全盛・総老眼社会の日本では!!

この目次だって 誌名やもろもろの装飾部分外せば でかいフォントでも表示スペースは増える!(重要なのは すべての作品がほぼ同じフォントサイズ)

雑誌編集なんてしたことないので詳細はわからないが いまの店頭状況、SNS広報のなかで あちきが該当編集長なら 目次は外に出す。

 

定期購読してたときなら 目次や掲載内容の情報はどうでも良かったが、

定期やめると 何が掲載されてるかが 最重要情報!
通販サイトいろいろあるが Amazonが便利な部分はいろいろあるが
他のサイトに比べ 掲載内容の情報が詳しいから
コンビニ、本屋とも中身見せてくれないんだから ほぼ通販サイトと同じ状況になってるってことが わかってないw