電子御朱印帳

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%BE%A1%E6%9C%B1%E5%8D%B0

yahooブログでも 御朱印集めておられる方多かったのだが^^。

マンホールカードや ダムカード御朱印 城御朱印 郵便局の風景印
収集アイテムが結構あるようで^^

 自分は好きな漫画家の本以外はほぼ興味がないので、集めてるものと言ってこれといってないのだが 唯一これは ちまちま集めてます。

まあ 立ち寄ってもそのこと忘れて放置ってのが結構多いのだが・・・・。
訪問記念に取得してるだけなので シャカリキに集めてるわけでもないw


以下のサイトに登録すれば 利用できます。


 参考までに あちきの取得電子御朱印です。

f:id:kazepapa:20191008135520p:plain

電子御朱印

利用法は 登録して
取得したい神社、寺に近づけば 半径100m以内に入れば取得できます。
ほとんどの神社、寺を網羅してるようですが・・・・一部反応しない場所もありました。

 この忌部町の「天太玉命神社」では 反応しませんでした。
神社名が 鳥居の前に立ってるのに表示されませんでした。

公式の御朱印だと 小さな神社やお寺だとか書いてくれる人が居なかったり
不在だったりで 取得もままなりませんが
そんなこと気にする必要がないので、自分の訪問記録としての部分だけで十分です。

特に小さい神社、お寺の時は重宝します。時間も関係ないですから(笑)