ザクロジュース

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/10/12/153730


一昨日摘み取った柘榴 バケツ2杯半

皮むき

 


皮むきの動画もあるんだが

携帯からのアップ方が分からんw


柘榴の皮むき01


柘榴の入れ方02



 

皮むきしてバラして洗った実

種ごと ミキサージューサー に 絞りやすいようにミキサかけるだけなので・・・
かけすぎないこと! 種の渋みが多くなると思うので!!

 

ちょっとエフェクトかけて遊んだのに 解除忘れて撮ってしまってた

搾り取った実のカスw


出来上がり

種を砕いているので スコし渋みがあるが、ま美容成分は種のほうが多いってことだし 良しだな(笑)
種つぶさないようにそのまま絞ったこともあるが・・・・ さほど味は変わらんかったとおもう! 渋みの入らないだけは甘いのだがwww