どうやら DNSが こけてるみたい!

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2005/08/07/124500

本日早朝から ネットにつながらなくなってた・・・
大家が またなにか メンテしてるんだろう くらいに考えて しばらく捨て置いたが・・・
昨日のメールに 連絡しとくべきメールがあって・・・
このまま 捨ておくわけにもいかず 事情確認すべく大家にTEL:したが つながらない・・・焦った。

ローカルルータ 外部ルータ 再起動してもなおらず!
mail鯖にもDNS鯖にも pingとおらない・・でも別鯖には Pingがとおる・・・
????
「ってことは大家までの 回線は生きてる」
で MYweb鯖のログ見たら ちゃんと 訪問者に表示されてること確認 <11時代の訪問で
DNSきっちり設定してやれば OKだということ確認できて・・・
やべええ と 別プロバイダーのDNSのMEMOさがして セカンダリに設定して 
やっと つながった・・・ で 試験書き込み ~εふぅ
----
しかし いつものことだが メンテのときには メール一本くらいくれよ!
DNS自動取得だけで 設定してたら つながらんぞ ・・ w