愉しいかもw

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2007/11/30/035800

ここのマストさんの意見かなり 読んでて たのしい!!
”山場CM”やっぱりね
http://mast.cocolog-nifty.com/main/2007/11/post_becd.html
ここの引用に出されてる 日経のなぜ人は思い通りに動かないのか(第4回)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20071017/137746/?P=2
* 2007年10月25日 木曜日 * 榊 博文  の最後の締めくくりが 非常にいい こころよい!

 視聴者の心理を突いたつもりになって始めた“山場CM”が、逆にCMや番組、商品や企業に対するマイナスのイメージにつながっている――。ビジネスでは、人間心理をよく理解して行動することが大切ですが、人の心につけ込んだり、やり過ぎたりするとかえって逆効果だということを物語っています。

上記日経の記事は ログイン登録しないとみれないけれど
ログイン登録してでも 見る価値はあるかもよw