WLXQuickTimeControlHost.exe で 操作が固まる!?

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2008/12/02/160900

ちょっと あることで動画ファイルDLしていて・・・
いろんな DL方法試していたら・・・ ファイル形式が まちまちになっちまった。
で Playerとか コンバータさがして導入してたら MP4ファイルのはいってるフォルダー表示で めちゃ動作がおそくなってる!;;;;
FLVPlayerとコンバーターのことは また 追ってメモ投稿しとこ w

メモリ3Gにあげたのに・・・ そんな訳ないだろうと 調べてみると
WLXQuickTimeControlHost.exe ってのが 異常にCPU占有率がたかい!!
で これが なにか 調べてみたら同じよう現象の人がちらほら・・w
http://feather.cocolog-nifty.com/weblog/2007/10/windowswindowsm_2cdd.html
http://mtokyo.blog9.fc2.com/blog-entry-153.html
どうも WindowsLiveフォトアルバム関連みたいです!

で WindowsLive関連フォト・Writer・Installer ばっっさり アンインストール!!

動作がえらく緩慢になるのはこれで すっきり解消!! 


ただ Mp4のサムネイル表示はしなくなってまする;;;
Windows ExplorerでMP4のサムネール表示するには えらく手順がかかるみたい! これは あとで 参考にしまする (^^)

上記参考に rmとmp4のサムネイル表示 できるようになりました。
rmは realmediasplitter_20040125.zip ってのをDLしました。
   というか コンバーターとかいろいろ DLしてるときに Real7ime Converterと一緒に 以前に DLしてました。

この現象のこと もう少ししらべたら 
MSにWindows Live フォト ギャラリーで QuickTime サポートを無効にして復元する方法ってのがあった w

Windows Live フォト ギャラリーでは、QuickTime コンテンツのプレビューや再生に Apple 社の QuickTime SDK を使用するってことなので 要は ぶつかってるのね! この二つ!
Windows Live フォト ギャラリーを削除するか?
QuickTime SDK を無効にするかってことなのか? w

QuickTime もあまり使わんけど ま MSのWindows Live フォト ギャラリー削除ででいかいだわね!! w
β版だし!