IE8が重いいい;;;;固まるw

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2010/01/08/204400

Vistaの時は感じなかったのだが・・・Win7にして
SpybotFirewall いれて それでも普通につかえてたのに

ある時から 真っ白くなって 固まって ページ表示さえしなくなった。

いろいろ調べて行ってみたが 全く改善せず!
アドオンを無効にしろとか?ツールバーを削除しろとか?
いろいろ 書かれてるサイトはあったのだが あまり関係なかった!
IEのリセットでなおったとか! IE7に戻せとか? ほぼ無関係だった自分の環境ではw

32bit_WIn7VistaからUPgrade) i7 3G VideoRam=896M

すこしは有効だったのは 
●インターネットオプション>>詳細設定で 自動クラッシュ回復機能を無効にしろってのと!

Spybot SpywareBlasterを使っているなら
   『Spybot - Search & Destroyの「免疫」において、「Domains」をUndoする』
   『SpywareBlasterにおいて、「Restricted Sites」のチェックを外す』 

これで 解決できたかと おもってたのだが何かの拍子にまた 固まるw

で いろいろ試してみてて 固まるときっていうのが
新規タブに リンクなりを開きにいく時みたいで 
タブブラウズは FirefoxなりChoromeで事足りるし・・・IE8が必要なときって??
別にIEでタブブラウズする必要がないので タブブラウズ無効にしてみたら
リンクを新規窓に開くリンクでも すんなり起動!

要は IE8のタブブラウズが 出来損ないってだけだった!!w

まだ 確実とはいえないけど IE8のタブブラウズ切ってやると
 Spybot絡みの上記項目やアドオン有効にしてもなんら支障なし!
他の原因・環境のばあいは 不明ですが 自分の場合はこの方法がいちばんですw

IEは入ってないと困るけど 
★ブラウズするのに(ページ表示させるだけ)一番いいのは きっぱり SafariChrome
     Chromeは少し 引っかかるときがある Error表示で表示できない時もw
     Safariは はっきりいってメチャ軽い でも 何もアドオンないので 操作的には不便な部分も!
★速さと 機能部分の快適さ(まあ他のでもできるのだが Opera10のUniteは結構たのしいかなw)でOpera
★機能拡張の多さ 自分好みにできる便利さ その他もろもろの部分で Firefox
  自分のしたいことができる! したいように変更可能! でも 拡張機能入れすぎると重くなる
IE入ってないと困るサイトそんなにもないのだが (FIrefoxのIETabで基本的なことは事足りる) でも 今回の一件があって IEにタブ機能いらねええって 結論!w

ちょい別途メモ

msのココでFixit

Windows7とIE8の組み合わせでIE8が重い場合に疑う場所
1. 64Bit版Windows7+ NVIDIAビデオカードの場合
対策 =≫ビデオカードドライバを最新のものにする。
* Windows7に標準で用意されているドライバには不具合があり、IE8他数種のソフトウェアで作動が非常に遅くなる。
関連記事 ≫Win7+ NVIDIAのビデオカードの人、注意!ぼくんちのTV 別館
 

 Windows7(特に64Bit)を使い始めた人で、ビデオカードNVIDIA製の人は要注意です。
Windows7発売日~現在まで、OSインストール時に導入されるビデオカードのドライババージョンは191.07ですが、これがあまり出来の良いドライバではありません。

NVIDIAコントロールパネル

▲「コントロールパネル」≫「NVIDIAコントロールパネル」≫メニューバー≫「システム情報」で、ビデオカードのドライバが確認できます。
NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

2. 古いアンチスパイウェアソフトを入れている
対策=≫ウィルス対策・スパイゥエア対策ソフトの見直し
* 「Spybot - Search &Destroy」や「SpywareBlaster」、「Ad-Aware」など、数年前なら定番だったアンチスパイウェアツールは、IE8との相性が悪いようです。
* 最近ではアンチウィルスソフトにもスパイウェア防止機能が付いている事も多いので、「IE8」「アンチスパイウェア」「アンチウィルスソフト」この三つの組み合わせが悪いのかも知れません。
3. アドオン・ツールバーなどのサードパーティツールを疑う
対策=≫ 一旦全てのアドオンやツールバーを外してみる
* 現在、Live ToolbarがWindows7 + IE8で相性が悪い事が確認されているようです。
いずれ対策が施されると思いますが、Live Toolbarをインストールしている人は削除または無効設定にしておきましょう。
no