松山容子!

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/05/09/090501

Blog友さんがこんなのアップしてたもんで

ameblo.jp

ちょいと調べた!好きだったんっすw 
(このPCの中に確か松山さんのモノクロ画像が一、二枚入ってるはず!
 数ヶ月前に見かけてるwww)

 

 TVデビューは「変幻三日月丸」(1959年3月4日~1960年2月4日)のようです(映画の方はなかったのだろうか?)
天馬天平(60~61年)でのお姫様役で人気が出て、琴姫七変化でブレイク!
「めくらのお市物語」で棚下と出会い結婚!
棚下さんが経営してた飲み屋で、寺田ヒロオのことでインタビュー受けていたとき、ちらっと割烹着だったかが写っていたような記憶が!あれは松山さんだったのかな??妄想なのかな??(写っててほしいと言う( ´∀` )
座頭市の女版:お市松山容子
丹下左膳の女版 安田道代 か やってほしいけど、こういうのもうやらないわな!w

ボンカレー50周年のビデオレターの松山さんの画像もみたが

80云才 それなりのお姿でした。
(下の動画に映りこんでる松山さんの肉声付きコメントの動画を当時見ています^^

42 野際陽子 (1936 - 2017) 石川県生まれ、東京府育ち 43 江利チエミ (1937-1982) 東京市下谷区(現・台東区)生まれ 44 小林千登勢 (1937 – 2003) 朝鮮・京城府(現・韓国ソウル市)生まれ、東京都育ち 45 桜町弘子 (1937 - ) 静岡県出身 46 白木マリ (1937 - ) 東京市世田谷区出身 47 松山容子 (1937 - ) 愛媛県松山市出身

黒柳徹子より若いのは当然としても たった1才だが野際陽子より若いのね!!

 

最後に棚下照生=加賀五三六 名義の作品を!変幻三日月丸が先だよと!教えてもらったこちらで

kazekozoo.hatenablog.com