ブラウザーは 一体何がいいのだろうか?

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2006/02/21/043800

はじめて使ったブラウザーが NetScape1.1(Mac版)
で しばらくは そのまま netSape で 3.0まで使ってましたが

IE4.0でたあたりで Mac版のIE結構軽くてつかいいいこともあり
また このころに windows機を購入したこともあり
なんか 自動的に IEに ww
でも HP作ってると IEのタグ読みのいい加減さが 嫌で ネスケはやはり手放せなかった。
でも ネスケ4.0あたりから めちゃ重で とても メインブラウザーにするには抵抗アリ!!

win98あたりが でたころに タブブラウザーってのが あるってので
NetCaptar つかったら こいつの操作勝手のいいこと。
でも 広告が入るのと 結構重いのよね これが ww

こいつ知ったおかげで もう IE NetScape 系のシングル窓には 戻れず!
タブブラウザー全盛の始まりでした ww
そうこうするうちに見つけたのが Donuts! こいつは ご機嫌だったな!
タブブラの操作勝手の良さ 目一杯で w (NetCaptarとの比較ってこともあったので 全くのご機嫌でした w)
アップバジョーン打ち切りとかで DonutsP(一時MoonBrowser)に移行

で その後しばらくは Sleipnirのカスタマイズ性の良さから DonutsPと併用!
でも このときも ブラウズエンジンは IEってことで ネスケ系のGekko 系の使い勝手の良いブラウザーないかと 差がしてたときに 出てきたのが Opera
軽いってことはあるのだが やはり結構癖があって 併用状態!
別途見つけたGekko エンジンのタブブラSylera
Mozilla Netscape の重さがなく 快適ではあったのだが メインにするにいたらず!w

で しばらく試行錯誤するも メインブラウザーは Sleipnir に落ちついてたのだが
Sleipnir 1.66から 2.0への開発・新バージョンtypeへの変更で
こころ待ちにしてたのだが 1.66の 操作に慣れちゃうと どうにも2.0は 使いにくい!
ただ 2.0の良さは エンジンGekko に切替ができるってことだったので ほんとに心待ちにしていたのだが;;;;
どうしても エンジンは IEが メインみたいで (><;;

で そんなときに出てきたのが Firefox
新規インストール時は 何だ?! と 思ったが その拡張性の良いこと!!
メインエンジンGekko であること!
ブラウズ表示の文字サイズの最小を 指定できること!
lunaScape も その機能の豊富さってことなら 良いのだが
Gekko は やはりメインじゃない!www

Gekko エンジンのタブブラって Sylera 覗けば ほかになさそうだし ww
しばらくは Firefox で決まりだな!!