遊星仮面 基本設定 日時不明

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/13/180107
遊星仮面が  おぼろげな記憶で 太陽を挟んで反対側に存在する裏地球のような惑星が舞台、出身のヒーローものだったと
風こぞうさんの記事にコメントしてしまったのだが

f:id:kazepapa:20190314190652p:plain

楠たかはる 遊星仮面

風こぞうさんも記憶がないみたいなので調べた。
 
かなり詳しいあらすじがのってる。
 
興味があるのは その基本設定だけなのでその部分を少しコピー

宇宙で1台の大型ロケットが大爆発。地球では、自宅で平和な日常を送っていたピーターとその母マリアのもとに、突如地球軍兵士たちが乱入し、マリアを「ピネロン人だから」という理由だけで逮捕してしまう。
車で連れ去られる母を追いかけようとするピーターを止めたのは、家族の一員でもあったロボットのアトランタ。瀕死の状態で地球に戻ってきた彼は、ピーターに一連の事態の説明を行う。
 
地球とピネロン星。太陽をはさんでほぼ平行した軌道を動くこの2つの惑星には、ほぼ同じような人類が住んでいた。
 
地球が宇宙ステーションを建設しはじめた頃から交流がはじまり、16年前には、地球人宇宙パイロットのロバートとアトランタがはじめてピネロン星に降り立った。
やがてロバートはピネロン人の女性マリアと結婚。地球に居を構えた2人の間には、初の星間混血児ピーターが生まれる。
その後、地球へのピネロン人の移住は進み、結婚も混血児も珍しいものではなくなっていく。平和な15年が過ぎていった。

記憶違いではなかった!
 
地球と同じ軌道で180度ずれた公転軌道を描くので地球からはその存在をつい最近まで確認できなかったという部分に 強烈な印象があって記憶してた。
(ただ タイトル名はうろ覚えw)
どんなストーリだったかは 全く記憶が無い (笑)