「ほえろボボ」考 ブンブンとペス 日時不明

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/13/175644
二つほど前の記事の一部抜粋!
3)ほえろボボ テレビランド 1973/3月号~9月号 
4)ほえろボボ 増刊パワーコミック 1975/6月6日号~8月1日号
5)ほえろブンブン 東京新聞サンデー版 1980/1月6日付~12月21日付 
(中日新聞にも掲載されていたようです。未確認)
6)ほえろブンブン テレビランド 1980/11月号~1981/年9月号
アニメ版に興味はないのだが、時系列の確認をしておかないとw! 
1980年4月2日にアニメ特番として初放送され、
同年10月より週一放送のレギュラー番組に「昇格」した経緯を持つ

 (レギュラーとしての放送期間は、同年10月9日から翌年7月9日まで。
全38話。 (Wiki情報です 38話タイトル、放送日が載ってます)
ちょいと見かけたのでこれも張っておこう!
のら犬ペスの冒険(全く見かけ等「ブンブン」なのだが 制作時期と全く不明!
そして とりあえずは興味なし!

 

のら犬ペスの冒険とは、ナックが制作したほえろブンブンの
パイロット版アニメである。

本作の制作後、和光プロダクションによって1980年に特番、
1980年~1981年にTVシリーズとして東京12チャンネル
(現・テレビ東京)で放送された。
また、1987年にはマッドハウスにより新作映画が制作された。
TVシリーズに関しては総集編DVDが発売されている。
上記の3)~6)は資料的情報でしか知らない部分で未見なのですべて
推測、類推による自分の推理です。
マガジンでの「ボボ」打ち切りには、当然タイトル問題は浮上してした
だろうし村野さん本人も、さすがにこのときには承知していたと考えられる。
なのに 3)、4)のタイトルは「ほえろボボ」なのだ!
アニメ放送の展開が浮上してなかったら 
村野さん本人は「ほえろボボ」で突っ走りたかったのではと邪推?
(邪推ではないと思うのだがw)。
アニメ放送中にだされた 先の記事でも紹介した
双葉社アクションコミックスB5版 
「ほえろブンブン」1巻目1980/12/05の発行です。
出版事情はよく分からないのだが 
この単行本の企画は アニメが決まって
あるいはアニメの話が浮上してきた時
「ボボ」との決別に企画したものだと思える。
 
後日、別記事書きましたが・・・・
この双葉社アクションコミックスB5版 「ほえろブンブン」には
 「ボボ」という人物が登場してきます。

だって B5版で 表紙と中表紙の異様なずれ具合!
そして中身は「ほえろボボ」そのものwww
新聞掲載、テレビランド掲載分は アニメ放送開始ころからの掲載!
3)3~9までの7か月 一回20Pとして140Pほど
4)月刊なのか隔週か、不定期か不明だが、最低60P~150P程度

この内容が気にはあるが まああ入手はむつかしそうだ
特に増刊パワーコミックって 調べても何も出てこない!