新規スマホ

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/06/02/032100


SMS付SIMで長年使ってきたXperia Z Ultra(2014年3月~だから5年もかw)が色々落としたりして 回線速度も遅いし、表示も遅い。

LINEなんぞは メッセンジャー チャット機能はいいのだが 音声機能は全く変!ほぼ電話としては使えない。Lineの音声なんぞ使えなくてもいいのだが
別途支障もあって購入したのがf:id:kazepapa:20190602025321j:image

ASUSのZenFone Max Pro(M2)

Zenfoneが6.3インチ Zultraが6.4インチ

バッテリーは5000mAh  3000mAh

画面的には大差ないのだが 持ってる感じはかなり小さい。
f:id:kazepapa:20190602025333j:image

あちき個人的には このベゼルなしタイプなら 7インチでもいいな。
Zultraが ベゼルなしタイプなら 7インチくらいかな?
f:id:kazepapa:20190602025341j:image
LINEはちゃんと電話機として使える。
お財布携帯 ワンセグとか少し使えないものがあるが・・・基本要らないしw
音楽関係のアプリも全部要らないのだが・・・・

さすれば音声付SIMなんて必要ないのだが・・・・(笑)
Line入れて050+でも入れておけば ほぼ普通の携帯として使用可(笑)

素で裸で買えば36000~38000くらい!
割引が大きいので、音声SIM付きで23000(税込み)ほどで購入したが

半年縛りSIMだし 半年で解約かな(1年持つと高い買い物になるw)

この縛り分が半年で約12000ほど

縛りなしで買えば15000ほど高い。

dualSIMで遊べるのと SIMの違い確認

そしてちょっとだけ割引(1000~2000程度w)もあるのなら よしです

f:id:kazepapa:20190602025347j:image
まだ新品ということもあるが 総合的にとりあえず満足。


音声SIMが入ってるので SMSだけでなく通話もできるんだが
半年後には解約してるだろうから・・・音声できる携帯番号は誰にも教えない!