高い声で電話はしないでください。

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/09/18/024633


再放送だったが 少し前上記の話題を”チコちゃんに叱られる”でやってたが・・・その辺の事情、回答はどうでもいいっちゃいいのだがww

耳の調子が悪くなって、電話に出るのがものすごく億劫なのです。
固定電話はまだ少しだけましなのだが 携帯電話はできるだけ音声でしたくない。
まあ めんどくさい時があるんで 臨機応変なのだが!!
なにが一番いやかというと このチコちゃんの問題になった 女性の電話の声!営業用の声とか言ってる人がいるが 営業にはなりません! 嫌われます。
この手の女性から電話がかかったときは もうはっきり言います。

「耳の調子が悪いので 要件があるのならFaxかメールでください」と 受話器を腕いっぱい離して大声で怒鳴ってます(まあ ちょいと盛ったが気分はそんな感覚w)

女性の友人だとまあ そこまで声が高くはならないのでいいのだが、それでも
折り返し固定からtelするといって切ります。というより できるだけSMS、Lineなどのチャットアプリで済ます。一部教えている人はいるが、音声通話できる携帯番号を教えていないw

音楽は嫌いなので、ほぼ聞くことはない。基本ミュート。

音楽好きな方は 音楽が流れていれば良いという思いがあるんだろうけど、音楽が流れてるだけでイラつく人がいるっていうような思いはないようだ。

基本的な五感に異常のない若い時、健常な時には気づかなった他人の横暴なふるまい(本人は横暴にふるまってる自覚はないんだが)みたいなものは本当に気になるようになった。自分も若い時はそうだったんだろうなと思う。

 

無理に高い声で電話はしないでください。 女性陣!!!