柴田昌弘 (&和田慎二)

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/11/27/023619

合作まんがは数は少ないのだがいろいろあります。

 

 

とりあえず思いつくのは・・・以下の三点くらい
水島/里中の「野球狂の詩」違和感甚だしかったがwww
松本/牧 タイトルは忘れてるが 数点あったと思う。
多分女性の書き方は奥さんにかなり影響されてきたと思うので違和感は少ないのだが・・・それでも 牧さんの繊細な線と松本さんの少し骨太な線では違和感はあったな!
でも この柴田/和田の違和感のなさ! まあ 和田さん友情執筆で控えめってことはあるんだが・・・(笑)
そして コマ割りも一人の時と比べると少し違和感がちらっと見えてるかな?

みどりの少年(青木ヶ原心中)

少女漫画の範疇に入るのだが・・・コマ割りは完全に少年・青年まんがのものです!少女漫画的な要素はこの頃はあまり入ってない気がしますが 後期になるとかなり入って来ます。

 

やりたいことの前段階になってるので 言葉少なめにwww