伝記漫画「雲遙かなり -方倉陽二記-」

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/01/07/224726

豊後高田市立図書館で方倉陽二の伝記漫画「雲遙かなり -方倉陽二記-」が電子書籍で公開された。著者は後輩のたかや健二

豊後高田市立図書館の地域アーカイブは 「ログインなしで読む」ことができるようです。

方倉陽二さんのCOM投稿時の作品は残存COMか切り抜きにあったような気がするんだが???

 

 しのだひでお藤子スタジオなど検索してて
下記のはてなブログみたりしてて見つけてしまった。

講演では、鳥取県ですごした幼少年時代から、手塚治虫先生のアシスタントに決まるまでの経緯、上京、手塚先生のアシスタント時代のエピソード、「なかよし」でマンガ家デビュー、大垣女子短大での教員生活まで、ご自身の歩んできた道のりを90分近くにわたってお話されました。

しのだひでお先生最終講義 - 藤子不二雄ファンはここにいる