やはり わからん

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/01/22/071844

いやあ もうこの手のじゃなくてもなんでもいいのだが 偶々SS撮ったのがこれだったってだけ!
んと 古文書を見てる感覚なんだよな!大島さんの漫画はwww

楷書体だけでなく 草書体、隷書体あたりまで混じってくる古文書!

 一個一個 一コマ一コマはとりあえずわかる!1Pくらいはわかるときもある。
でも 全体としてはちんぷんかんぷんwww

「ほうせんか ぱん」なのだが 昔バナナブレッドも 読み出して ??? 「もういいや!」って感覚だったなwww  「グーグー」はその点ラフな走り書きだが、古文書的な例えなら、楷書体のわかりやすい文字でかいてあるって感じだなwww


Video 20 01 22 07 12 04

ただ この漫画がわかるという男がいるのが妙に悔しい!

磯田道史 先生がTVで古文書読んでるのをみると羨ましさと悔しさ(正味の悔しさではないだろうと思う)が 湧き上がって来る感じ!!
でも、読もうという気は起こらない! だから 永久にわからないままwwww

 

anond.hatelabo.jp