チェーンメール?(節電の協力?)

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2011/03/13/233100

知り合いから 下記のメールがまわってきました!
趣旨には賛同するけど・・・・メールを回すことには賛同できないので
誰がみてるのか不明ではあるけど ここに記載w
----------
関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでスミマセンがご協力よろしくお願い致します。
--------
いかなるメールでもチェーン化するものは控えたほうがいいとおもう

やはりこんなとこか;;;
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110314k0000m040072000c.html
 発電所の被災など、電力供給が急減した場合、国内電力各社はお互いに余剰電力を提供し合っている。だが、電気の周波数が東日本(東京、東北、北海道)が50ヘルツ、西日本(中部、関西、北陸など)が60ヘルツと異なるので、送電を受けるには東西の境目にある変電所で周波数を変換する必要がある。3カ所ある変電所の変換能力は計100万キロワット。中部電力からの融通を受けても、供給不足を捕うには足りず、戦後の混乱期以来の計画停電による埋め合わせに追い込まれることになった。【宮崎泰宏】