英語キーボードで アンダーバーとかを!

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2011/07/09/070100

英語キーボードで アンダーバーとかを打ちたいとき困るので
ちょい メモ

キーボードドライバーを標準(要は日本語キーボード配列)にしたままなので
キーボードの表記と入力字表示の文字がずれちゃうんだけどさほど気になるほどでもない!
ずれているのが困る人は キーボードドライバの変更あたりで検索してください
   いろいろ出てくるとおもう!
困るのは キーボード最上段のキーをshiftキー押しながら打つときくらいかな?w
後 かっこ系が少しこまるけどwww ずれてはいても 一応キーはある!

困るのが 以下の三つくらい

「_」 = 「ALT+95 ALT離す」<<アンダーバー
「\」 = 「ALT+92 Alt離す」<<バックスラッシュ
「|」 = 「Alt+124 Alt離す」<<パイプライン

基本的には このALT+数字 ALT離すで ほとんどの文字が打てます


この数字の部分は こちらのASCIIコード表の10進数部分が対応しています。
http://www12.plala.or.jp/mz80k2/electronics/ascii/ascii.html

変換対応 シフトJISコード表 (この表の16新数を10進数に変えたものを使えば)
http://www.din.or.jp/~itoh01/Usage/XJIS_CodeTable.htm
ほぼすべての文字が打てます。

参照:http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-171.html