「国分寺物語」 @磯田和一

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/11/25/112616

風こぞうさんのBlogにカスタムコミックのある号がアップされてます。この号は持っています。

青柳さんの写真なんかが載っていて 結構見てるはずなのに
別の目当てがあって見てることが多いので 磯田さんの作品が載ってることにさえ気づいてなかった。
磯田さんの他の作品も一二点見てる記憶はあるのだが 数が少ないし、特に印象的な作品もないので 結構スルーしちゃうことが多い。

11月号に掲載の 「love me tender」3Pほど

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3eAIbltbt89WH0ezrA-J8joNJ15JTZHzIAsipzrPoCDuHxPArUvW-y4VN94kql3iPgpTacPUx7DFpiMIEPpEV8c6ZV92L_-DJk0JE4Rm9ytgrEH0hRxF6ejsNuLaQmH4BgslYeuEyj4vVLb698aMHLsQQ=w654-h1034-no?authuser=0

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3c-Spt6EdITprV-Pdx0OiXNsumHvQAcO6punCdxBaPg-93DQ3pkXs_-3Gr1GWCdY_LNGHrBNu6Vb5kUW6SM-myAmSgM6E_ZgVHbqMdhc-HOAzr948fsth4XHoT7ATaOWCiO8_JdjYk5J9TmbpCNSP2TnA=w650-h1034-no?authuser=0

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3ctZnK_6aK4uohv4X9GaQXfmSlkwgm3JxuU3MB9zdX81nclWrjImGIGqo4K30eWXUwkkN2Qr40h8z0RrAhdbyrb9Xfo2rux5DQsxDpp2HuUV0YL-p8EXZERs54Yni8mj5Qlcij7ZnFfqcBfuCy0qaYl5Q=w640-h1033-no?authuser=0

 

本来の記事は2020/10/14現在失くなっています。

磯田さんのことは 永島慎二の最後の弟子だった関口さんが
磯田さんとの交流等を紹介してくれたFaceBook投稿(同じグループ内)でのことが一番印象深い。
その時一緒に紹介されてたのが・・ 磯田和一の部屋 (失くなった?)の中のこの記事

磯田さんの「国分寺物語」Copy(名古屋コミックス)
結構長文です たしか9話辺りまであったかと!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mangaya/site2.html
横山さん 園田さんなどのも(名古屋コミックス)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mangaya/index.html



記憶違いはあるだろうが・・・・


さいとうたかをが、某女性が意中の女性だと皆に公言してるなか、
現れた永島慎二がさいとうの意中の女性(後の永嶋夫人:小百合さん)を引き連れてきて 「今度結婚することになりました」と発表したというようなくだりなんぞは 若干脚色は入ってそうだが 大笑いした。

「青春裁判」が ちょうどこの頃のようで、以上を前提に読むと少し趣が変わってきます(笑)確か「後の奥さんをにおわすような女性」が出てたはず?!

当時の国分寺グループの様子が垣間見えて、ほんとにいい記事です。なにせ当事者だもんね^^