「たかぼくり」「初恋物語」

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/01/14/061625

 

1970年ころ以前は ほとんどCOMなのだが 永島慎二の影響が強くてww
70,71頃から絵柄が変わってきて、しばらくは この土着色の強いエロさ漂う(サドマゾ色の漂う)作品が暫く続く

1974,5年ころから土着色がありながら結構カラッと明るい雰囲気に変わってくる。

ちなみに 以下が「土佐の一本釣り」連載前の 試験不定掲載分

1975/01/25:乙姫さまと初出漁
1975/7/1増刊号: 新節 
1975/11/10:わがふるさとは海なり
1976/05/25:五月の潮風
1976/11/10:ケンカじゃい
1977/03/25:らっかさん
1977/06/25:抱いて!  (ここまで不定期連載
1977/12/10:第1話 我が祭りの始まり 連載はここから

19720504 漫画天国に発表した作品!

 

 

 

「たかぼくり」の続きは上記表紙をクリック!で読めます!

 

恋物語にまとめられているこの辺の作品が 青柳裕介の本来なのかも!
晩年の「川歌」も性格はかなり違うが 根底に通じるものが流れている気がしてます。

 

この作品がシリーズ中私的にいちばん!

この作品はほぼ自伝(かなり脚色入ってはいるが・・・

これはシリーズには入ってなかったけれど この辺から明るい感じが入ってくる!