永島慎二の訃報と もうひとつの訃報・・・

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2005/07/10/074600

どうしても 心から離れないもので検索してみた
<第3部 青雲・阿佐ケ谷 永島慎二>
てなページをみつけた。
   (この記事も ネットだと なくなっちゃうのだろうな;;)

 

 

マイタウン > 東京 > 中央線の詩の一段みたい!!

さすがにちゃんと取材してただけあって 柔道一直線の永島とは かいてなかった朝日の訃報 

 「漫画家残酷物語」「フーテン」など叙情的な作品で知られる漫画家の永島慎二(ながしま・しんじ、本名・真一=しんいち)さんが、6月10日、心不全のため死去していたことが分かった。東京都杉並区の自宅で倒れているのを家族が見つけた。67歳だった。葬儀は12日に家族だけで済ませた。

「20円……20円あれば新宿に出られる……おれの人生20円也」とせんべい布団の上でつぶやく主人公は、そのままフーテン時代の永島さんである。
(6/10)
 と あるから この日に なくなってるのね ;;



なんちゃんは ちゃんとやりのこしたこともなく逝ったのだろうか?
携帯が つながるのか?どうか不明だが 明日とりあえず 入れてみよう・・・。