伊豆娘 &篝ジュン

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/05/18/133334

なんかCOMぽくなくて変な感じなんだが 結構好きな作品です。

たしか月齢新人とってたと思うのだが・・・その競作集に載った作品!

他の競作作家の記憶はない!

f:id:kazepapa:20200519031836p:plain

COMコミックス 1972年 表示号数3 - メディア芸術データベース
第3回競作集発表! / 体験記 / ・総評
173.0  「ぐら・こん」中の記事 / ・佳作 / 島津修治「伊豆娘」/雲城ちえみ「手紙」/桃田しず「動物園の昼さがり」・/志村りょう「夏-できごと」

 どちらかというとガロ的!

篝ジュンも同じような時期に似たような作品だしてて、てっきりCOM掲載だと思っていたのだが・・・なんと美術手帳 別冊漫画特集に掲載されてた。淀川さんぽ あたりの4人!表紙は平田さん!あ、加治一生名義の平田さんのも収録されてた。これ探したんだが見つからず!ネットで拾ってこの別冊の表紙画像だけは持ってるww

もう消えてなくなっているが本人がこの特集のがデビュー作とblogで言ってたので 信じるしかないのだが 新人がいきなり別冊にとは考えにくい。どこかに載った作品だとは思うのだが! あ 話がそれたw

f:id:kazepapa:20200518132613p:plain

伊豆娘 @津島修治

 

残りはいつも通りです。

PS:(20200520)津島修治は 太宰治の本名でこの漫画を描いた津島さんをネットで探すことはほぼ不可能!
探すキーワードはCOM入選作の題名以外ないので(笑)
ネット社会で隠れるには有名人と同名で通しておくのが一番の対処法みたいw