【調べもの】COMとCOMコミックス他

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2015/06/25/223200

COMは1966年12月に創刊号が発刊され、1971年12月号まで58冊発刊されたが、
翌72年1月号からは「COMコミックス」にリニューアルに・・・月刊で10冊(4・5、6・7月号は合併)、73年が月2回刊(COMコミックと改題されてるようだ)で6冊発刊されるが休刊となるのだ。
そして、待望の復刊号が73年8月号として発刊されるが、虫プロの倒産により、今度は廃刊となった。

f:id:kazepapa:20191209081834p:plain

COMコミック休刊号1973(S48)03.09


津島修治(ペンネームなのか? 太宰治の本名なので!)が佳作入選してるのが 1971/5・6合併号[通り魔:津島修治] で その後数回入選してる様子!この入選部分だけメディア芸術データベースから 

 
篝じゅんどのCOMに載ったのかが全く不明! 

しかし美術手帖1972/2月別冊特集劇画に掲載されてるので それ以前の掲載とおもわれる。w この画像をみて、この別冊を持ってたことを思い出した!

このあたりのことをしり・・・ 「篝ジュン 美術手帖」をキーワードに変更して下記情報をゲット!
http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/
新宿にあった1960年だいあたりからの「風月堂」の様子を「電脳・風月堂」として書かれているようです。

が なんとこのSiteの can_beerというページに自分が篝(かがり)じゅんとして 漫画デビューした。とかかれています真偽の程はSiteに載ってるメルアドに連絡して確かめるしかないが・・・・間違いないだろう。

2つのBlogをされてるようです。
http://blog.goo.ne.jp/angura_1967
http://moon.ap.teacup.com/kyoque/