女性コミック誌「ファニー」も 書影だけ

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2020/10/13/103938

 

フォアレディのところで引用したように

昭和44年(1969年)5月に『ファニー』として創刊したが、翌1970年3月1日深夜3時40分、タクシー待ちをして道路脇に立っていた山崎邦保編集長に、飲酒運転の乗用車が突っ込んできて編集長が即死したため[1]、休刊になった。

昭和48年(1973年)5月に『月刊ファニー』となって再創刊。「ファニーまんがカレッジ」を設けて新人募集を行ったが虫プロ商事が倒産し、わずか5号で廃刊となった。

掲載漫画は全て読みきりの体裁を取っていた。

収録作等は以下のサイトで!!

くだん書房:目録:マンガ:雑誌:虫プロ:ファニー

前期のファニーの一部の書影は記憶にあるが、他は一切ない
後期分の書影は記憶にないが 情報だけは下記事情で記憶していた。
(COMをWiki調べしたとき、虫プロ発行の「ファニー」の記載があって5号で廃刊!と。その後削除)

正直なとこ当時あまり興味はもってなかったと思うが 掲載作見てると興味のあるのがずらり!!w

 

パピヨン フォアレディ(一部)の書影上げたので ファニーも!

f:id:kazepapa:20201012125914p:plain

 

f:id:kazepapa:20201013104142p:plain

1970年4月1日発行

https://auctions.afimg.jp/item_data/image/20121230/yahoo/w/w82140635.2.jpg

 

f:id:kazepapa:20201013104556p:plain

f:id:kazepapa:20201012125904p:plain

こうして 並べるとどれか一冊なら 1970年の別冊合併号だろうなwwwww

 

 

追記:20201019
どの号の作品なのか?不明!! くだん書房さんの掲載作一覧でもわからなかった!