AVI ファイルが再生できない・・・。

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2005/07/24/155900

○○戦争と○○の逆襲を 友人にもらったが・・・・・
    (ごたぶんにもれず  正確にはかけません ww

このノートブックのWMediaPlayerで見ようと したが・・・・errorで おちます・。
この間 あまりのおそさに XPから 2kにダウンOSしたとこで・・・
必要なこーデックファイルがはいってなさそうだ。。。。。。。www

UniteMovie 動画(rm,mpg,avi,asf,wmv,mov)結合ツール

てなことで  ここ参考に 必要なコーデック DLしよっと・・・・・・・

いれてみたが・・・やはり error
再生できないだけなら コーデックだろうけど・・・errorなら 別のなにかがおかしいよな・・・
DivX???

----
DivX 再インストールしてみた ・・・が    やはり WMediaPlayerが 落ちる!!
なんで??? と  メインマシンはちゃんと再生するぞ??

しかたないので DivXPlayerで 再生してみた    げ  ちゃんと 再生する!!
見れるのはいいのだが ってことは WMPちゃんとインストールできてないってことじゃんか?

娘からも このノートPC、おかしいって いわれてる!
OSそのものまわりに 異常が ありそうだ    そういえば 「@」キーを 打つと 画面が暗くなる??? これも しらべとかな・・・・・・・。