まんがジャイアンツ&ゴンベ

https://kaze88.hatenablog.jp/entry/2019/03/07/062809

 

f:id:kazepapa:20190307133810p:plain


上の二冊の単行本 東考社 ホームランコミックスとして
1968年発行されている。

ギロチン無惨しか 手持ちはないのだが
その収録作に「ゴンベ」がある!
全170P中 約60Pちょいが ゴンベなのだ!
単行本「ゴンベ」は持ってないので中身の違いがすごく気になる。
 
ゴンベそのものは 1967年「まんがジャイアンツ」に掲載されている。資料的に知る限り 9~12月号。
ひらがなの「ごんべ」が1970あたりに発表されてるんだがこれは 収録とは無関係!


f:id:kazepapa:20190307062547j:image
f:id:kazepapa:20190307062802j:image

 ひと月60Pの読切連載が4か月だったのなら・・・ ゴンベに収録できなかったひと月分を ギロチン無惨に収録 ってことなのだろうか?
まんがジャイアンツが258Pほどの雑誌なので・・・この掲載陣で この時期ならポット出の本宮さんに40P割いてるんだ! なくはないだろうなあ(笑)? でも 普通30~40P
くらいな気がするが??
 
ギロチン無惨収録のゴンベの初めの部分をすこし!

f:id:kazepapa:20190307134715p:plain